So-net無料ブログ作成

高級住宅街狙い空き巣? 窃盗未遂容疑で韓国籍の男2人逮捕(産経新聞)

 高級住宅街の一軒家に侵入して金品を盗もうとしたとして、警視庁捜査3課などは、窃盗未遂と住居侵入の疑いで、いずれも韓国籍の東京都新宿区大久保、自称古物商、韓(ハン)セム容疑者(57)と自称焼肉店経営、李(イ)斗甲(トゥガプ)容疑者(44)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認めている。

 同課によると、被害は昨年9月以降、目黒区や渋谷区などの高級住宅街で計30件、総額約7千万円にのぼるとみられる。

 逮捕容疑は今年3月26日午後7時25分ごろ、目黒区内に住む無職の男性(74)方に侵入して室内を物色したが、防犯センサーが反応したため、そのまま逃走したとしている。

 同課の調べでは、2人は犯行の際、背広姿で高級住宅街を物色。防犯カメラやセンサーを壊して室内に侵入し、5〜10分ほどの短時間で現金や貴金属を盗んでいたという。2人は犯行のたびに日本で2週間ほどの短期滞在を繰り返していたとみられる。

【関連記事】
自称探偵の男を住居侵入、下半身露出容疑で逮捕
「他にも100件ぐらいやった」 窃盗容疑で男再逮捕 東京や埼玉で空き巣繰り返す?
「追われている」が「お前なんかどうにでもなる」に 女性乱暴容疑の男逮捕
「都内で空き巣100件」窃盗で逮捕の男供述、被害総額650万円の犯行裏付け
「拝んでくれ」と男が出雲大社教会に一時立てこもり 岡山・倉敷

日米外相会談の要旨 普天間問題、今後さらに議論(産経新聞)
唐澤・森両陣営の役員候補重複を批判―埼玉県医・金井次期会長(医療介護CBニュース)
<準強姦容疑>知的障害者に暴行、生活支援員を逮捕 千葉(毎日新聞)
岩手で住宅全焼、焼け跡から3遺体(読売新聞)
両陛下、静岡の田園地帯を散策(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。